2024/1/5
昨年末に伺った、古門戸町の『寿し処 一福』は、鮨をお手頃価格で食べられるのでありがたい。
ご主人の吉永さんは清川にある『福寿司』で14年間修業して、2016年12月にこのお店をオープンした。

以前は元旦の昼から営業していたこともあったが、現在は夜のみの営業だ。
しかし、31日も元旦も営業しているのはありがたいね。
ただし予約は必須だよ。

ここはコースもあるが、自分が好きなものを食べられるのは嬉しい。
今回は刺身の盛り合わせからスタートして、すぐに握ってもらった。

特上にぎりは、3,850円とめちゃお得。
7,700円の寿司懐石コースも内容が良いらしい。

息子さんがお店に入られて、吉永さんも嬉しそうやった。

寿し処 一福
福岡市博多区古門戸町7-27
092-215-3154
18:00~22:30 LO
定休日:火曜日
https://www.sushiichifuku.jp/

 

2018/1/1

あけましておめでとうございます。
今年もデビログで福岡の美味しいお店をたくさん紹介していきたいと思いますので宜しくお願いします。

元旦のランチは古門戸町にあるお寿司屋さん「一福」に伺った。
元旦から通常営業とか素晴らしい!

ご主人の吉永さんは清川の福寿司で14年間修業して、2016年12月にこのお店をオープンされたとのこと。
ここはコースではなく自分の好きなように食べられるのも嬉しい。
北海道の釧路近くの厚岸町(あっけしちょう)のうには美味すぎてたまらんばい。

あなごの握りは塩とタレの両方をいただいたがトロトロやった。

からすみと大根!日本酒がすすむ~

焼ふぐ

車海老の握りは外せない!

煮あわび

福岡は美味しいお寿司屋さんがたくさんあるので迷うね~