寒くなったらやっぱり鍋!ということで、中洲にある『もつ鍋 仙頭 中洲店』に伺った。
2018年8月にオープンした人気のもつ鍋屋さんで、場所はホテルリソルトリニティ博多の近く。
ここは「もつ鍋」の味はもちろんのこと、イケメンのスタッフが揃っているという事でも評判のお店のようだ。

今回は一番人気の「仙頭もつ鍋」1人前・1,380円・税別をいただいた。※2人前からの注文
スープは塩麹を使った塩スープで、炭火で炙ったもつが香ばしい!
ニラの代わりに白ネギがてんこ盛りやった!
ニンニクはもちろんありで!
場所柄、同伴にも利用できるようにニンニク抜きにも対応してもらえるらしい。
〆はオススメされたちぢれ麺で!
いやぁ~温まりました~
裏メニューに絶品のオムライスがあるとのことなので、近々〆に来てみよう!
人気店なので予約は必須ですよ!
2名から20名まで入れる個室もあるので使い勝手は良さそうだ。

もつ鍋 仙頭 中洲店
福岡市博多区中洲4-3-12
092-409-5439
18:00~2:00
不定休
https://nakasu-motunabe-sendo.owst.jp/

永谷園のお茶漬けのCMにインスパイアされた動画
夏でも「もつ鍋」が美味そう!

男性編

女性編

———————————-

北九州出身のアイドル、吉本実憂さんが2018年10月9日にテレビ西日本で放送された「スター福岡グルメ10 第3弾」で『もつ鍋仙頭大名店』を紹介している。
https://www.tnc.co.jp/gourmet10/