約1年ぶりに博多駅前の『もつ鍋 六花舎』に伺ったら、相変わらずの人気で女性比率がめちゃ高!
メニューも増えて充実していた!
前回は「九州しょうゆ味」をいただいたので今回は「胡麻みそ味」で!
もつ鍋には小腸、ハツ、センマイの3種類のもつが入っており、思ったよりもあっさりやった。
もつ鍋の前にオススメマークのついた「牛刺盛り合わせ」「ホルモン天鬼おろし」「手作りチーズ豆腐」を注文!
ハーフとかの対応もしてもらえるので嬉しいね~。

女子人気No.1の「手作りチーズ豆腐」はふわふわでバリウマ!
どちらかというとデザート感覚やな
今回は〆まで行きつかず「ちゃんぽん」が食べられなかったのは残念。

////////////////////////
2017/12/24

「久しぶりにもつ鍋食べたな。」
11月3日にオープンしたお洒落なもつ鍋屋さん「六花舎」
ここは鎮座タキビヤの系列店らしい。
もつ鍋を味噌と醤油のどちらにするか迷っていたら
店員さんから「〆を考えて選ぶと良いですよ」とアドバイスをいただき
今回は和風出汁と鶏ガラスープをベースに数種類の醤油をブレンドした「九州しょうゆ味」を選択。

〆の有明海苔雑炊は海苔がたっぷりでたまらん!
う~ん「胡麻みそ味」も食べてみたかったが両方は無理やった。

もつ鍋以外のメニューは初訪問だったのでオススメマークの付いたものを頼んでみた。

牛肉と生雲丹
これは最高の組み合わせやな。

アボはつ
初めての組み合わせやったけど、なかなか合う!

こだわりのポテトサラダ ※pic撮り忘れた(^^;)
揚げたてのポテトと半熟卵、マヨネーズなどをその場でかき混ぜてくれるので斬新!美味しい!

メニューに載っていない牛の内臓のメンチカツ!
これはめちゃウマ!
ある時とない時があるので、あったらラッキー!!

もつ鍋 六花舎
福岡市博多区博多駅前4-13-27
092-433-3696
17:00~23:30LO
不定休