久しぶりに大名にある『ミヤビ』に伺ったら、メニューなどが更新されとった!
木箱に入った肉を見せてくれるシステムは変わっていなかったが、目の前で炙ってくれるのは「焼きしゃぶ」から「焼きすき」に変更になったようだ。

炙ったミスジをご飯に巻いて卵につけて食べるとたまらんね~

今回は〆に「汁なし牛舌担麺」もいただいた。
激辛にしてみたが、ほどよい酸味と辛さでちょうどよい!
挽肉もおそらく牛タンを使用していると思うが、これは美味しい!

////////////////////////
2017/10/12

ぐるなびが運営している「メシコレ」のキュレーター懇親会で久しぶりに『肉菜炭火屋 ミヤビ』に伺った。
少人数ならカウンター席がオススメだが、今回は人数が多かったので奥に1つだけある半個室の席で。
ミヤビに飲み放題付5000円税別のコースがあるとか知らんやった!
名物の炙り焼しゃぶも付いてこの値段はめちゃお得やな。
黒毛和牛のイチボ!は赤身だけどジューシーな感じで美味い!

////////////////////////
2017/3/30

『肉菜炭火屋ミヤビ』のフォトコンテストでグランプリ賞をいただいたので、早速伺った。
前回食べていなかったミヤビ一押しのA5黒毛和牛の炙り焼しゃぶはいいね。
目の前で炙ってくれるパフォーマンスもGood!
炙った後はネギと一緒にポン酢で食べると美味い!

////////////////////////
2017/2/16

大名小学校の目の前にある『肉菜炭火屋 ミヤビ』に伺った。
ここは最近メディアによく出ていたので気になっていたお店だ。
木箱に入った肉を見せてくれるので、その中から自分の食べたいものを選ぶシステムだ。
正直そんなに期待してなかったのだが、やられた「美味しい!OK!」
万能ネギの和牛やさい巻串は見た目でもうたまらん。
バケットにつけて食べる「しらすと明太子の和ヒージョ」はバケットをおかわりしてしまった(^^;)
生姜醤油で食べる「焼き野菜の盛り合わせ」のレンコンも美味いねぇ。
限定5食の「黒毛和牛レアとろメンチカツ」や香ばしさがすばらしい「とうもろこし天ぷら」もいい感じやった。
今回は人数的に奥のテーブル席だったが、調理しているところが見えるカウンター席が良さそうだ。

肉菜炭火屋 ミヤビ
福岡市中央区大名2-1-42 1F
050-5841-9585
15:00~0:00
日曜営業
不定休

姉妹店の「ツクネスタンダード」と「焼売酒場いしい」の情報は↓

ツクネスタンダード [大名]

焼売酒場いしい [渡辺通]

福岡で食べられる担々麺 56店舗 72杯をレポート!